ダイエットするなら朝食は、、


私は、朝はしっかり朝ごはんです。

すぐ起きてからの朝食は、胃に負担をかけそうなので、
できるだけは余裕を持って起きるようにはしているんですが、
なかなかそうもいかないのが現実(^o^)

パン食の方も多いかと思いますが、ごはんは、体の原動力となる
炭水化物を75%も含んでいます。

炭水化物は、ご存知のように、エネルギーになる3大栄養素の
1つです。

その中で一番早く消化吸収されるのが、炭水化物。

体内に入った炭水化物は、すばやくブドウ糖になり、体の隅ずみまでいきわたり、血糖値を上げ、体温も上昇させてくれます。

ココが、朝のスイッチを入れる原点です。

また、炭水化物に含まれる糖質は、脳や神経のエネルギー源になる
栄養素です。

朝ごはんを食べなければ、脳はエネルギー不足になり、働きも鈍ってしまうというものです。

朝食をしっかりとる子供は、成績も良いという調査結果もあるようです。

その上、筋肉や細胞など、体の基礎を作るたんぱく質も
多いいんですよ。

ごはんは、優れた食品ですから、朝1杯食べておけば、
体に必要な栄養成分をたくさんとる事ができます。


ごはんは、まさしく、体と頭を目覚めさせる栄養素であるのです。


もし、ダイエット?のために朝食を抜いているのなら、
それは逆効果。

朝食を抜いてしまうと、昼食のまとめ食いや間食の原因になってしまうばかりか、基礎代謝が低下して、脂肪分解能力が弱まり、太りやすい体質になってしまうからです。

健康的にダイエットしようと思えば、朝は、ごはんがおすすめ。

ごはんは、一度粉状にし加工したパンや麺類に比べ、
ゆっくり消化されますからお腹がすきにくいんです。

ですから間食防止につながります。

そのうえ、肥満ホルモンっと言われるインシュリンの分泌も
少ないのがいいです。

カロリーを比べてみても、食パンが100g当たり260kcalに対し、ごはんは、148kcalとだいぶ低め。

ごはんは、ダイエット向きのヘルシーな主食なのです。

健康を考えてしっかり朝は、ごはんでいきましょう!



〜お茶碗1杯(約150g)に含まれるとされる主な栄養成分〜

●エネルギー〜222kcal(ハンバーガーだと1個270kca)

●糖質〜47.6g

●たんぱく質〜3.9g

●カルシウム〜3mg

●鉄分〜0.15mg

●マグネシウム〜6mg

※他食物繊維、ビタミン類


----------------------------------------------------

★痩せすぎ注意12キロ痩せた裏技ダイエット

★初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

★「究極の産後ダイエット成功法則」


→スリム&スリム健康ダイエット トップへ戻る








☆ダイエット食材”納豆の威力!でもそれには法則が!!


昨日のTVを見たかたも多いかと思いますが、やっていましたね〜(笑)
ダイエット食材!

キーワードは、DHEAをたくさん含む食品。

ずばり、それは【納豆】(→イソフラボン)

詳しい成分の解説は、省きますが、ダイエットの他、若返りの効果もあるようですから、下記の法則を守って、挑戦してみましょう。

納豆の嫌いな方には、無理して食べるというのは、私的にはお奨めしません。

なんだか、逆に体をいじめているみたいで、、

でもダイエット効果が期待できるわけですから、少しずつ慣れてみるといいでしょうね。

それと、いろいろと食べ方の工夫をしてみると良いと思います。

お金にすると、納豆2パックだと、約50円くらいでしょうか?
30日を掛けても、1500円!

っと言っても、食事の一部ですからね。
もっと経済的ですよね。

それに1ヶ月毎日食べて、止めてしまうより、はやり効果を維持するには、『継続』ですね。

最初から無理すると、続かないいかも?ですよ。


〜黄金法則〜

@1日に2パック

A朝晩1パックずつ

B良く混ぜて20分放置してから食べる


そうそう、それと以前、ご紹介しましたが、吸収が良くなるので、食べるときに少しお酢を加えて食べてます。

ん〜そういえば、最近、納豆食べていませんでした
また、納豆生活はじめますかね〜(笑)


~~~っと聞いたのもつかの間、



発掘!「あるある大事典!」ではなくて、発覚!「あるある大事件!」になってしまいました。

発覚!「あるある大事典」小?ウソつき〜!

データねつ造納豆ダイエット!

フジテレビ系「発掘!あるある大事典II」であったのは、皆さんご存知だと思いますが、。

ここずっと、近くのスーパーなどでも全部納豆売り切れ状態でしたもんね。

これだけ、皆さんダイエットに関心が深いっと言うことなんでしょうが、

サイトでご紹介しただけに私も困ってしましました(汗)

発掘!あるある大事典II」では、実験の結果などに事実と異なる内容が含まれていた問題で、関西テレビは同じ番組の過去の放送分にも同様の問題がなかったか調査することにしているそうです。

いや〜こうなると、まだまだ、いろいろな事例がでてきそうですね。

まあでも、大豆食品は、優良なたんぱく質食材ですから、そのもの自体は、食べて悪いわけではありません。

それに、知人から、感じとして効果あったような話も聞きます。

ただやはり、影響力の大きいTVだけに、誤った情報を流すっと言うことは、許せませんね

単に番組の信用を失ったっと言うわけではなく、他の健康番組にも待ったをかける?

社会的責任は大きいような気がします。

ですから、以前、コメントさせていただきましたが、

万人に効果のあるものは無いということを頭において、自分に合うダイエット法や食材をみつけていくスタンスが大切だと思います。


★初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

★「究極の産後ダイエット成功法則」

★200名以上が平均-4kg実績済み!!ダイエット成功者が教える 30日間-4kg簡単ダイエット


→スリム&スリム健康ダイエット トップへ戻る

★ダイエットと冷凍みかん

そろそろ本格的な“みかん”の季節に入ってきますね〜

話題は、少しずれるのですが、以前、TVでみかんを凍らせて食べると、βークリプトキサンチンっと言う成分より働いて、肝脂肪を燃焼させるって言っていました。

ちなみに、βークリプトキサンチンは、カロチンの一種だそうです。

すっぱいクエン酸も含まれていますから、疲労回復も期待できます。

もちろんダイエット効果も期待したいですよね。


冷凍みかん”、今から、楽しみにしているところです。(^o^)



★【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!



〜スポンサードリンク〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

