お気に入りのコーヒーの飲み方

梅雨入りしてからというものは、なかなか天気もどんよりしていて
気持ちが晴れませんね。

特にうちの近所は、雨模様ともなると、いつも風邪が強くて、台風の小さいの?位の感じで、何か気持ち休まる時がないって感じです。。

この時期、体調管理には、十分気をつけたいものです。


そんなときは、私の一服は、お気に入りのオーガニックコーヒー

いつも飲むのは、オーガニックのフリーズドライインスタントです。

日に3〜5杯は、軽いですね(^o^)

脂肪燃焼効果も期待されるところです。

状況に合わせて、砂糖やミルクを加えますが、オーガニックですので、ブラックでも体に優しく飲める感じがします。

飲みやすい?って感じるのは、私だけでしょうか?

実際、私が愛用しているオーガニックコーヒーは、通常一般のコーヒーに比べ、カフェインの量も3分の1程度だそうです。

どこに強い、軽いなどの基準は、人によって一定はしないと思いますが、明らかに私の感じでは、以前飲んでいたコーヒーは、強かったように思います。

たまに、違うコーヒーも味わって比べるようにしていますが、
私は、このコーヒーが一番のお気に入りです。

日に何杯か飲むコーヒーですから、飲み方もいろいろと自分なりに
工夫は、しているのですが、今、特にお気に入りなのは、

オーガニックコーヒーに加え、ミルクスプーン3分の1杯、砂糖少々、そしてそして、赤ワイン(スプーン1〜2杯)を加える飲みかたです。

最初、TVでコーヒーに赤ワインは、脳に良い組み合わせと聞き、
ブラック+赤ワインで試していたのですが、味の面では、もう1つ?

それで、ブラックにせず、ミルクや砂糖で調整していたのです。

好み?と言われれば、そうなのかもしれませんが(笑)
バランス的には、ちょうどいいくらいかなっと思いますので、興味がある方は試されてみてください。

アイスなんかでも、私は好きです。

そうそう、それと先日TVで言ってましたけど、偏頭痛なんかにも良いらしいですよ。

私もいろいろコーヒーの健康効果って、興味があるんですが、
知りませんでした。

そう言えば、コーヒーをよく飲むようになって、偏頭痛てなくなったような気がします。

それでも、あまり変わらないようでしたら、違う原因の頭痛かもしれませんね。

赤ワインも好みですが、アルコールなので、くれぐれも車の運転の際は、少量でも、絶対入れないでくださいね。

何てったって、脳に良い組み合わせて聞きましたので、1日に何杯も飲まれる方は、1杯くらいは、こんな飲み方もいいと思います。(^o^)


----------------------------------------------------

★痩せすぎ注意12キロ痩せた裏技ダイエット

★初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

★「究極の産後ダイエット成功法則」


→スリム&スリム健康ダイエット トップへ戻る





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

